稼ぐためには広告先のサイトを確認する作業が必須
成果が出ないパターンとしては次の2種類があります。
広告先にアクセスを送れてない
広告先にアクセスが送れていない場合は、そもそも自分のブログやサイトのアクセス数が少ない可能性があります。
また、記事の内容と広告があっていない場合や、広告が目立っておらず訪問者に気付かれていない可能性もありますので、まずは自分のサイトの改善から取り組みましょう。
広告先にアクセスを送れている
広告先にアクセスを送れている場合は、広告先のページの出来があまりよくない可能性があります。
または、クリックはされるけど、その商品やサービスの対象者と違う人がクリックしている可能性もあるため、自分のページで集めたアクセスと広告先の内容がマッチしているかをチェックしてみましょう。
広告先のページのチェックポイント
広告先のページのチェックポイントとしては下記のようなことが上げられます。
- 見た目がきれいか
- 何のサイトかわかるか
- アクションを起こしやすいか
- 安心して個人情報を入力できるか
- どのような訴求をしているのか
まず見た目ですが、きれいかどうか、また何のサイトなのかすぐにわかるデザインとなっているかは最低限チェックしておきましょう。
特に女性の場合はまず見た目で判断する傾向があるため、女性向けの商品の場合は特に注意して確認しておきましょう。
その他には、アクションを起こすのにスムーズにできるか、申込フォームへの入り口側から買いやすいかと言うことも重要です。
加えて、そのサイトを見て安心して個人情報を入力できるかもチェックしておきましょう。例えばプライバシーポリシーなどがしっかり記載されているかと言うことです。