アフィリエイトはトライ&エラーが重要

アフィリエイトはトライ&エラーが重要

 

アフィリエイトは、ただ待っていても成果は上がってきません。

 

知識を詰め込んで理論は完璧だと思っても完璧ではないですし、何より成果は上がってきません。

 

何でもそうなんですが、実際にやってみないとわからないことは多いんですよね。やる前はおそらくこうなるだろうと思っても、実際そうはなりません。

 

たとえば、アフィリエイトの場合はこういった記事を書けばアクセス来るだろうと思っても、実際には来なかったり。


経験が物言う世界

アフィリエイトで成果を上げるためには、どれだけトライアンドエラーをしたか、経験を積んだかというのが重要です。

 

本やツイッターで情報をいくら仕入れても、それでいきなり稼げるようになるかといえばそうではないんですよ。

 

とにかく作業をする

 

一度立ち止まってじっくり考えることも大切ですが、成果が出ていないうちはとにかく記事を書くという作業を重視するのが近道です。

 

記事を書けばそれだけデータがたまり、どういったキーワードでアクセスが集まりやすいのかや訴求法をどうすればクリックされやすいのか、といったことがわかってきます。

 

そういったデータを元にして、さらに成果を上げるためにはどうすればいいのか試行錯誤することで自分の中でこうすればいい、といったものが見えてくるんですね。

 

失敗を恐れずに取り組む

 

とにかく作業しまくったのに成果が出ない、そんなことも容易に起こりえます。

 

時間給の仕事ではないので、これだけ時間をかけてこういったもの作ったんで、○○円くださいといっても通じないんですね。

 

なので、時間を投入することにびびってしまうわけですが、それだといつまでたっても稼げません。

 

有名な言葉ですが、それは失敗ではありますが、言い方を変えるとうまくいかない方法を見つけたということでもあるんです。

 

そういったデータを元に、成功するための方法論を自分の中で確立し、成果を上げる行動を増やせるようにすればいいんです。

 

トライアンドエラーをするために必要なもの

 

とにかくまずは作業量の確保ですが、ただ記事を書いてそれで終わりではいけません。

 

ある程度作業したら分析が必要になりますが、そのためにはデータを集めておく必要があるんですよね。

 

具体的には、アクセス解析です。いろいろなアクセス解析がありますが、基本的にはグーグルアナリティクスを入れておけばいいでしょう。

 

どういったキーワードでアクセスが来ているのかや滞在時間、閲覧数の多いページなど必要な情報は一通り手に入ります。

page top