記事の外注を始めるタイミングの目安ってあるの?
記事の外注をしてみたいけど、いったいいつくらいから始めればいいんだろう?報酬がほとんどない状態で始めても問題ないのかな?と言った疑問をお持ちではありませんか?
記事の外注については、それ自体を進めていない人から積極的に記事の外注をするべしという人まで様々です。また、記事外注のタイミングについても、稼げないときから始めるべきだという意見や、ある程度稼げるようになってから始めるべきだという意見もあります。
そこで、記事外注をすることによるメリット・デメリット、また、記事を外注する場合はいつから始めるのがいいのか?ということについて検討してみます。
記事外注のメリット・デメリット
記事を外注するメリット・デメリットについてご紹介します。
記事外注のメリット
- 作業量を増やすことができる
- 記事作成以外のことに時間をさける
- 自力でやるよりも経験値の蓄積が早い
- いろいろなジャンルに挑戦できる
- 報酬の伸びが早くなる可能性がある
と言ったメリットがあります。
記事外注のデメリット
- お金がかかる
- 質の悪い記事が来る可能性もある
- コピーしたコンテンツが納品される可能性もある
と言ったデメリットがあります。
このように、記事の外注にもいい面と悪い面の両方があります。
稼げる前から記事の外注をしたほうがいい
私は、記事の外注化に賛成であり、稼ぎ始める前から少しずつ始めたほうがいいと思っています。
というのも、アフィリエイトで稼げていない人は圧倒的に経験値・作業量が足りていないからです。中にはもともとアフィリエイトで稼ぐ才能があったり、今までの人生の中で必要な能力を身につけている、または偶然金鉱脈を発見したことですぐに稼げるようになる人もいます。でも、大多数の人はそういったことはありません。
自分で毎日コツコツと記事を書いたとしてもできることは限られます。どういった記事の書き方で、どういった反応になるのかなどを確かめるにしても、時間が足りません。
それに、自分が得意ではない、興味のないジャンルを一生懸命やろうとしても、人に響く記事はかけません。蛇の道は蛇と言うように、その道に精通している人に記事を書いてもらったほうがいいのです。
だからこそ、記事の外注化を早くから始めたほうがいいと言えます。
外注化は作業効率を高めるためと言われますが、私としては、経験値を早く得るための一つの手段としておすすめしたいところです。記事の外注は何万円もかかるものではなく、数百円から始めることもできるので、まずはやってみるといいでしょう。