記事外注で作業スピード・収入増加スピードを加速させよう

記事外注で作業スピード・収入増加スピードを加速させよう

記事の外注化はしていますか?記事の外注は難しいと思われがちですが、簡単にできるので積極的に利用していきましょう。

記事外注化のメリット・デメリット

まずは、記事を外注化することによって得られるメリット、また、デメリットについてまとめます。

 

記事外注化のメリット

 

  • 作業スピードが速まる
  •  

  • 経験値の獲得スピードが速まる
  •  

  • 時間配分の自由度が上がる

 

記事を外注化することによって、自分一人でやるよりも多くの作業量を確保することができます。加えて、それだけ多くのデータを短期間に取れる、つまり経験値を速いスピードで獲得することができるのも大きな魅力です。

 

アフィリエイトでは、作業をしてすぐに結果が出るというわけではありません。基本的には3-6カ月、場合によってはそれ以上の時間がかかるものです。つまり、成果を確認できるようになるまでには時間がかかるのです。なので、自分一人で作業すると試せることも少なくなり、より一層成果が出るまでに時間がかかってしまいます。

 

また、記事の作成はアフィリエイトの作業の中でも多くの時間を必要とするため、この部分をほかに任せることによって自分はほかの作業に力を注ぐことも可能になります。

 

アフィリエイトでは記事の作成以外にも市場リサーチ、プログラムの選定やデータの分析など、とにかくやることが多いので、時間を有効に活用できるようにするのは必須のスキルと言えるでしょう。

 

記事外注化のデメリット

 

  • お金がかかる
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  • 回収できない可能性もある
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  • トラブルを抱える確率が上がる

 

記事を外注すれば当然お金はかかります。業者を使うか、一般人(クラウドソーシング)を使うかなどで相場は変わりますが、1記事当たり数百円レベルで必要になってきます。

 

また、当然外注した記事を使ってサイトを作成したとしても、投資分を回収できる保証はありません。場合によって、当然赤字となってしまうこともあるので、事前準備は入念に行わなければいけません。

 

くわえて、記事を外注することによって余計なトラブルを抱えてしまう恐れもあります。例えばコピーコンテンツを納品されたり、内容があまりにも薄いものを納品されたりです。これらは自分の対策次第であるてド防ぐことはできますが、そういった対策に時間がかかってしまい、時間短縮のはずが短縮できなかったといった事態も引き起こします。

 

このように、記事の外注化にはデメリットもあるのですが、それでも私は記事の外注化はすすめたほうがいいと思っています。

 

記事外注のメリットの項目では触れていませんが、実は記事外注の一番のメリットは、自分の興味のない・未知のジャンルにも参入できるということです。例えば男性であれば、基本的に化粧品や美容などには疎いと思いますが、記事の外注によってそういったジャンルにも挑戦できます。

 

もちろん自分で勉強して参入することもできるのですが、それだとかなり時間がかかってしまいますし、たとえ勉強したとしても対象者が感じていることや気になっていることとは違うことを書いてしまい、成果が出ないといったこともありますからね。

 

くわえて、興味がないものに取り組むのは想像以上に苦痛が伴います。自分は得意なジャンル・興味のあるジャンルの記事を書きつつ、ほかの人に自分の興味のない・未知のジャンルの記事を書いてもらうのもいい戦略と言えるでしょう。

 

外注記事を使ったアフィリエイト戦略

 

外注化の仕方にもよりますが、基本的には外注記事を使ってアドセンスサイトをまずは構築したほうがいいでしょう。

 

もちろん成約を狙った記事の作成を依頼して初めからランキングサイトを作成したりしてもいいのですが、外注化に慣れていない(成果が出ていない)うちはなかなか難しいと思います。であれば、まずはある程度のアクセスがあるアドセンスから始めて行ったほうがいいと言えます。

 

アドセンスを張って少しずつ投資したお金を回収し、目立ってアクセスが入ってくる記事を中心に手直しすることで時間の短縮にもなります。

 

仮に、アクセスがある記事が成約に近い内容であれば、時間をかけて導線を作りこめばいいのです。まったくアクセスがない段階から成約を狙って時間をかけてページを作成するのはしんどいですよね。それに、効率も良くありません。

 

なので、アクセスのあるページを中心に力を入れることで結果が出るスピードも速まり、挫折しにくいといった効果も期待できます。

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